初夏の北海道自由きままなドライブの旅 ~夢のラベンダー畑へ~

2019年7月上旬、札幌、小樽、富良野、トマム、旭川をレンタカーでめぐる3泊4日の旅に行ってきました!
6月下旬から7月上旬に見頃をむかえるラベンダー、果てしなく続く紫色のじゅうたんの丘に一度立ってみるのが夢でした♪

目次

ラベンダー畑に憧れて

花が大好きな私は、子供の頃からロマンチックなラベンダー畑に憧れており、いつか北海道・富良野に行く事を夢見ていました。
20年前に一度富良野を旅した事はあるのですが、残念ながらその時はちょうどラベンダーが咲き終わった時季で、いつか絶対、ラベンダーが満開の初夏にもう一度富良野を訪づれたいと思い続けていました。

そして時は流れて2019年の7月上旬!その夢をついに果たすことになります!
同行する友人と念入りに旅のプランを立て、3泊4日レンタカーで札幌、小樽、富良野、トマム、旭川を巡り旅してきました!

札幌千歳空港に到着後すぐに予約していたレンタカーに乗り込み、そのまま札幌白い恋人パーク~小樽運河を観光して、夜は札幌駅前のホテルに1泊します。
北海道のホテルは、どこも北海道産の美味しいものが食べ放題の朝食がつくので、ついつい食べ過ぎてしまいますね。

いよいよ富良野へ

2日目はいよいよ目的の富良野へ移動し、一日かけて数か所のラベンダー畑を観光しました。
幸運にもラベンダーは満開で見頃!

ポピーやひまわりの花のじゅうたんもいたるところにあり、子供の頃から夢みた景色を実際に目の前にして感動で胸の高鳴りを抑えることができません。
あらゆる角度から何百枚と写真を撮りまくってしまいます!

一番規模が大きくて有名なファーム富田では、北海道のカレーと夕張メロンを食べ、ラベンダーのジュースを飲み、お土産の買い物をし何をしても興奮気味でした。

星野リゾートトマムに宿泊

その日はかの有名な星野リゾートトマムに宿泊し、翌朝は5時起床でケーブルカーで山頂に上り雲海が見下ろせる絶景のカフェで登る朝日を見ました。
早起きはつらかったけど、雲の上でお茶するなんてまるで天国のよう。
ホテル内の北海道の美味しい食材が食べ放題の巨大なブッフェの朝食も最高です。

朝ごはんの後は、トマムの近くにある有名な絶景・青の池を観光して、そのまま旭川へ移動。
旭川駅前のホテルに宿泊しするのですが、さすがラーメン激戦区、有名店の旭川ラーメンで舌鼓!

最後の最後まで

近くにあった旭川動物園の観光もでき、最後の最後まで楽しすぎて笑ってました。
ドライブの旅も終わり千歳空港近くでレンタカーを返却し、興奮冷めやらぬまま飛行機に乗り込み家路につきましす。

今も部屋に飾っているラベンダーのリースを見て、あの夢のような旅を思い出します。
死ぬまでにもう一度絶対に行きたい場所ですね。

※画像は旅行をイメージした画像です。

この記事いかがでした?
良かったイマイチ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

\ コメントくださ〜い /

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)